新製品『VICTREX AM200』近日販売開始いたします | INTAMSYS

新製品『VICTREX AM200』近日販売開始いたします

2021.05.25

VICTREX AM200は、ポリマーを分子レベルで再設計するプロセスを積層造形に応用するため、VICTREXによって特別に開発されたフィラメントです。本製品には添加剤や可塑剤が含まれておらず、優れた物性をそのまま印刷に活かすことができます。

この材料は、これまで積層造形の材料として一般的であったPEEKとPEKKに並ぶ新たな選択肢になるよう設計、最適化されてきました。INTAMSYSの自社機器での検証によると、VICTREX AM200フィラメントはZ軸強度が高く、XY軸の強度と比較して最大で約80%と優れた物性を有しています。
注:通常、Z軸方向の強度はXY軸方向のものと比べて大きく劣ります。
また、従来のPEAKよりも溶融フィラメント形成(FFF)印刷に高い適応性を示しました。

より手軽に高強度で反りの少ないPEAK印刷を始めましょう!

近日中の販売開始を予定しております。
本製品に関するご質問についてはお問い合わせフォームをご利用ください。

2021-06-03T11:46:36+00:00